Now Loading...

NEWS | 三重県鈴鹿市にあるヘアサロン「Vialetta」癒しを体験できる美容室

NEWS

冬の乾燥…自分でもできる対策について!

  • 2021.12.20

空気の乾燥が1年のうちで一番高まる冬。

そんな冬の時期は、美しい髪をキープするためにも、髪や頭皮の乾燥対策が重要です。

空気が乾燥することで、髪に含まれる水分も他の季節と比べ減少します。

そのため、パサつきを感じたり、キューティクルが壊れたりと影響が出てしまうのです。

水分の少ない髪は、切れ毛や枝毛といったトラブルの原因となり、他にも頭皮が乾燥することでフケの発生する原因にもなるので注意が必要です。

熱すぎるお湯でのシャンプーを避け、保湿力の高いシャンプーやオイルを使用したり、マッサージを行い頭皮の状態を整えることがポイントとなります。

三重県鈴鹿市のヘアサロンVialetta(ヴィアレッタ)は、緑をモチーフにした落ち着いた空間で日々の疲れを癒していただけるサロンです。

美容院や美容室は落ち着いたお店で過ごしたい!という方にぜひ利用していただきたいサロンです。

メニューはカットやパーマをはじめ、ヘッドスパやマッサージメニュー、期間限定メニューなど豊富にご用意しております。

また、当店で使用しているシャンプーやヘアオイルなどのアイテムの販売も行っております。

オンラインショップでの購入も可能ですので、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

オンラインショップはこちらから